LPCXpresso IDE ~ インストール

前回の記事では、LPCXpresso IDEのアカウント取得とインストールファイルの入手方法について説明しました。LPCXpresso IDEの導入には、
(1) アカウントの取得とインストールファイルの入手
(2) パソコンへのインストール
(3) LPCXpresso IDEのアクティベーション
の手順が必要となりますが、今回は(2)について説明していきたいと思います。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストーラーを起動します。
ide_inst_1

ライセンス条項を確認して、Nextをクリックします。
ide_inst_2

インストール情報が表示されます。Nextをクリックして次へ進みます。
ide_inst_3

インストールディレクトリの設定です。通常デフォルトで構いません。Nextをクリックして次へ進みます。
ide_inst_4

インストールディレクトリ作成のメッセージが表示されます。はい(Y)をクリックして次へ進みます。
ide_inst_5

デバッグ用ドライバの選択です。通常全てのチェックが入っているデフォルトで構いません。Nextをクリックして次へ進みます。
ide_inst_6

スタートメニューに表示されるメニューフォルダー名の設定です。通常デフォルトで構いません。Nextをクリックして次に進みます。
ide_inst_7

デスクトップアイコンの設定です。通常デフォルトで構いません。Nextをクリックして次へ進みます。
ide_inst_8

設定確認の画面が表示されます。修正が必要な場合はBack、問題がなければInstallをクリックします。
ide_inst_9

インストールが開始されます。
ide_inst_10

途中でセキュリティ警告が表示されますが、インストール(I)をクリックして継続します。
ide_inst_11

リリースノートが表示されます。Nextをクリックして次へ進みます。
ide_inst_12

インストール作業終了の画面が表示されます。Finishボタンを押して終了します。
ide_inst_13

これでLPCXpresso IDEのソフト自体のインストールは完了ですが、実際に開発を始めるにはアクティベーション作業が必要となりますので、次回ご説明したいと思います。

→その他のLPCXpresso関連情報

Sponsored Link