前回までの記事でLPCXpresso IDEをパソコンへインストールするまでを、ご紹介しました。LPCXpresso IDEを使って開発をするには、アクティベーションという作業が必要になります。すこし煩雑な作業ですが、落ち着いて進めて行けば難しい作業ではありません。
アクティベーション作業は、LPCXpresso IDE上で行いますので、インストールしたLPCXpresso IDEを起動します。起動後、Help->Product activation->Create Serial number and Activation…を選択します。

シリアル番号が画面が表示されます。長いのでCopy Serial Number to Clipboardにチェックを入れてOKをクリックします。

次の作業は、Code Redのホームページにログインして行います。
画面上部の黒い帯のMy Registrationsを選択すると、シリアル番号の記入画面が表示されるので、記入欄にクリップボードにコピーしておいたシリアル番号をペーストしましょう。最後にSend me my activation codeをクリックします。

登録したメールアドレスにアクティベーションコードを記載したメールを送付したとメッセージが表示されます。

再びLPCXpresso IDEを開き、Help->Product activation->Enter Activation codeを選択します。

メールに記載されていたアクティベーションコードを記入してOKをクリックします。

確認画面が表示されます。問題なければOKをクリックしてアクティベーションは終了です。

これでLPCXpresso IDEを使用して開発をする環境が整いました。
Sponsored Link
