以前の記事で、LPCXpresso 6リリースをお知らせしましたが、早くもLPCXpresso 7がリリースされました。サポートページが、LPCware.comに変わり多少、勝手も変わっていますので取りあげてみたいと思います。
LPCXpresso 7のダウンロード
LPCware.comのダウンロードページにアクセスします。
任意のOSのファイルをクリックしてダウンロードしましょう。アクティベーションなしでも8kまで使用できます。
LPCXpresso 7のインストール
ここでは、Windowsでのインストール方法について説明していきます。
ダウンロードしたインストールファイルをダブルクリックします。
ライセンス規約を確認して、”I accept the agreement”にチェックを入れて、”Next”ボタンをクリックします。
インストール情報が表示されます。”Next”ボタンをクリックして先に進みます。
インストールフォルダを指定する画面になります。特にデフォルトで問題はありませんが、必要なら任意のディレクトリを指定して、”Next”ボタンをクリックします。
フォルダを新規作成するか聞かれますので、”はい”をクリックして先に進みます。
ドライバ選択のメニューが表示されます。デフォルトで問題ないので、”Next”をクリックして先に進みます。
スタートメニューのフォルダを指定する画面になります。デフォルトで問題ないので、”Next”をクリックして先に進みます。
デスクトップアイコンを全ユーザーに追加するか、現在のユーザーのみに追加するか選択して、”Next”をクリックします。
インストールの条件が表示されます。問題がないか確認して、”Install”ボタンをクリックします。
LPCXpresso 7に関する情報が表示されます。Windows 8の場合の注意事項などが記載されています。
セットアップウィザードが表示されます。”Finish”ボタンをクリックします。
以上で、LPCXpresso 7のインストール作業は終了です。次回の記事では、アクティベーション作業を取りあげたいと思います。
Sponsored Link